とかしくマリンビレッジのブログ

とかしく ~海の中 空の下~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い間本当にありがとうございました。

皆様いかがおすごしでしょうか?

2017年1月31日をもちまして『とかしくマリンビレッジ/マリンサービスとかしく』を

退職することになりました。渡嘉敷島(とかしく)で皆様に出逢えたこと

そして一緒に楽しい時間を過ごすことができたこと心より感謝いたします

20170201_111323.jpg

たくさんの方々と出会いに助けられ今まで続けることができました。
17年間本当にありがとうございました。とかしくの海・自然が大好き。
たくさんのスタッフと仕事をし、喜びも葛藤もたくさんでした。
そんな思い出のこの景色。私にとって忘れることのできない場所です。
これからもみなさまが笑顔で過ごせますように!私も!
                      加藤 弘美

16年間ありがとうございました。自然に目を向けるココロを与えてくれた
この自然と 楽しいとき苦しいとき泣きたいとき癒しのときを共有できた
ゲストやスタッフのみなさんに感謝しています。
これからもとかしくに足を運んでいただきここで『みんな生きている』 
という素晴らしさを感じて頂けたらと思います。
みなさん お元気で!        秋山 勝敏 


『マリンサービスとかしく』は充電期間とさせていただきます。

ダイビングやスノーケルツアーは島内の他のサービスをご紹介という形で

島の自然をお楽しみ頂けますのでフロントにご相談ください。

『とかしくマリンビレッジ』は2月3日より営業再開致しますので

変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

20170201_111346.jpg
  1. 2017/02/01(水) 11:12:22|
  2. マリンサービスとかしく

片付け大変ですね・・・

お正月明けの休館のお知らせです

~お知らせ~  ←ここをクリック

マリンサービスとかしく 充電期間へ

こんにちは 

社員旅行から戻り 晴れ~というより曇り~の日が多い渡嘉敷です

ダイビングショップ、マリン、倉庫、工具室など

15年以上溜め込んだものを整理整頓をしております。

壊れたものでも一部は何かに使えるだろうと思って

ため込んだものが想像以上にたくさんありすぎて・・・

すべて片付けをしないといけないので毎日掃除に追われてる状況です(笑)

最後にたくさん撮ったきれいな写真をアップしたいと思っていたのですが

やることおおすぎて、なかなかアップできません。すいません(;_;)

後片付けが終わり次第いよいよ島を離れます

その前にお世話になった方へも挨拶しないと・・・

海へも行きたいな~ あっビーチは泳いでます。

ダイビングしておきたいな~クジラもみたいな~

スタッフみんな連れて船で釣りしに行きたいな~

やっておきたいこといっぱいなのですが・・・とりあえず片付けしないとです

片付けしながら、いろいろなことがよみがえり懐かしさと悲しさと気持ちは複雑ですね

どんより曇り空が多いので太陽恋しいよ~写真を何枚かアップさせていただきます

P8162802.jpg

P7291025.jpg

P7202539.jpg

P7202580.jpg

521b6-1.jpg

407f.jpg

15412bb.jpg

明日はお天気になりますように♪
  1. 2017/01/21(土) 01:55:13|
  2. マリンサービスとかしく

楽しかった社員旅行♪

みなさま こんばんは 

1月7日~9日 大分・熊本へ社員旅行へ行ってまいりました

雨にも寒さにもまけず みんな元気に2泊3日の旅行を満喫

イチゴ狩り・海地獄・アフリカンサファリ・阿蘇神社参拝などなど

美味しいご飯にカラオケ そして浴衣で飛び出せる2次会(笑)などなど

社長ありがとうございました

写真を少しだけアップさせていただきます

2017社員旅行_85

2017社員旅行_81

2017社員旅行_70

2017社員旅行_77

2017社員旅行_62

2017社員旅行_42

2017社員旅行_84

2017社員旅行_30

2017社員旅行_17

2017社員旅行_9

2017社員旅行_1

2017社員旅行_11

昨日無事スタッフ一同 島へ帰ってきました~~~

それぞれの仕事再開です(*^^)v
  1. 2017/01/11(水) 20:28:06|
  2. とかしくマリンビレッジ

2月2日までクローズします

お天気:くもり
   風:北東 7m/s
   波:1.5mうねりを伴う
  気温:25℃
  水温:24℃


被災地の方々が、1日でも早く通常の生活ができますよう

心よりお祈り申し上げます


お正月明けの休館のお知らせです

~お知らせ~  ←ここをクリック

マリンサービスとかしく 充電期間へ

こんばんは 

年末年始にかけて宿泊にいらしてくださった皆様ありがとうございます

本日の夕方のライナーで最後のゲスト様が帰られ

本日の夜からマリンビレッジ2月2日まで

メンテナンス期間となりまして1か月間クローズとなります

フロント業務が9時から17時までとなりますので

お電話でのお問い合わせは時間内にお願いいたします

そしてマリンサービスとかしく

1月3日をもちまして ダイビング・スノーケルゲスト様

無事 安全に業務を終了することができました

今まで長い間 本当にありがとうございました。

7日~9日までは社員旅行

そして私たちも いろんな整理整頓などなど

ブログも本日までの予定ではありましたが・・・

社員旅行から帰りましたら 改めてご挨拶としてアップさせていただきたいと思います

もう少しの間 お付き合いくださいませ(笑)

tokashiku (48)
  1. 2017/01/04(水) 19:20:37|
  2. マリンサービスとかしく

夏日でした♪

お天気:晴れ
   風:南東→東 8m/s
   波:1.5mうねりを伴う
  気温:25℃
  水温:24℃


被災地の方々が、1日でも早く通常の生活ができますよう

心よりお祈り申し上げます


お正月明けの休館のお知らせです

~お知らせ~  ←ここをクリック

マリンサービスとかしく 充電期間へ


あけましておめでとうございます😊

2017年は天候に恵まれた年明け

そして本日は25℃ かなり暑いです

太陽の下にいたら 半袖短パンでOKのとかしくです

こんなに静かな海のコンデション そして太陽サンサンの海

とかしくビーチでまったりのんびりしてきました

太陽の光を見ていると 思わず夏~~~

でも 30分ぐらい潜るとやはり少しぶるっとします(笑)

P1026039.jpg

2000年に相部屋だったAちゃん 4年ぶりの渡嘉敷訪問

ファンダイビング久しぶり 彼は初めてのダイビング上手でした

P1023417.jpg

23歳の女の子チーム 

かなり緊張があったようですが…みんなとっても上手でしたね~

P1026057.jpg

海の中も幼魚がたくさん なんか冬っぽくなでいすね

静かな海のコンデションでお正月にいらしてくださった皆様

海遊びも満喫された方が多かったです

明日も静かなようなので海満喫します♪

P1015961.jpg

波打ち際には 最近イワシの群れ~ 迫力あります

よくみると酸欠状態? 

群れから何匹かづつ 水面に呼吸しにあがりますよ(*^^)v

そんな観察も楽しいかもです
  1. 2017/01/02(月) 18:22:14|
  2. マリンサービスとかしく
次のページ
